BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
HI350233.jpg

 久ぶりの更新です。
 車のバックミラーは一昔前までは、後ろを見るためだけの物でした。
しかし現在のハイテク化が進んだ車では、後ろを見るほかにも機能があるものがございます。
 その一つがBMWの場合ですと、ETCミラーです。
スマートな形状や使いやさなど好評ですが、標準装備でない車につける場合、20万円近くかかり、残念がる方もたくさんいらっしゃいます。
 もう少し安くなると、爆発的に普及すると思います。
 ポルシェのカイエンの最新モデルにはこのミラー部分にサイドミラー下部に取り付けてあるカメラの映像がうっすら映ります。
 これも飛行機のようでかっこいいです。
 よく知られてない役割が一つあります。BMWの場合、バックミラーがキーレスの電波受信部になっており、ミラーに拡張ミラーを取り付けすると、たちまちドアロックが開かなくなりことがあります。
 ですから、オーナーの皆様は、バックミラーには何もつけないでくださいませ。
ちなみに写真のミラー下側にあります、あかぽっち、よくお客様に「点滅しないの?」と聞かれますが、純正アラームシステムが付いている車
は点滅します。付いていないと点滅しません。それならなぜ付いているのかと申しますと、いろいろな説があります。
 日本仕様以外の車は全て光り、日本用だけの部品を作ってない等・・・
 これは今でも結構なぞです。
スポンサーサイト
2007.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/92-343bd516
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。