BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさま、こんにちは

ポルシェセンター札幌のオオウです

4月にはいってもまだまだ天気が不安定ですが、みなさま風邪などひかれておりませんか

暖かくなってくると、花粉症の方は北海道でもこれからが辛い時期ですね

今まで花粉症の症状がでなかった方も突然症状が出る方もいるようですので、

みなさまも早めの対策をして、辛い時期を乗り切りましょう

簡単にできる対策方法をご案内します

花粉症予防対策 その1 外出するときの服装
外出する時の洋服も少し気を使うだけで花粉症予防対策になります。
花粉症にはコート・ジャケットが有効です。コート・ジャケットを羽織ることにより、室内への花粉の持ち込みを防ぎます。
なるべく丈が長く、花粉が滑り落ちやすいようにツルツルすべるナイロンやシルクの素材がいいそうです。
毛織物は花粉が付きやすいので、極力着ないようにしましょう。

花粉症予防対策 その2 帰宅をしたら花粉を落としましょう
家に入るときは必ず玄関の先で花粉を極力叩き落とすことを忘れないで下さい。
玄関先にコート・ジャケットの置き場を作ると、さらに室内に花粉を持ち込む危険性が減ります。

花粉症予防対策 その3 洗顔、うがい
眉毛やまつ毛の花粉を落とすために洗顔をしましょう。できればシャワーを浴びるのがいちばん効果的です。
また、風邪予防のためにも必ずうがいもしておきましょう!

花粉症予防対策 その4 マスクとめがねの装着
花粉症に効くお茶やヨーグルト、はちみつなど花粉症に効く食べ物、サプリメントなど
様々な花粉症対策グッズが出ていますが、
やはり花粉症にはマスクをしてメガネをかけることがとても有効です。
マスクをする時のポイントは、口・鼻のまわりにすき間ができない様にすること!
マスクの素材は、ガーゼと不織布が多いですが、どちらかといえば不織布のほうが目が細かく効果があるそうです

簡単にできる対策方法なので、ぜひ、花粉症対策に役立ててください

さて、次回のブログではケイマンの東京研修にポルシェセンター札幌から3名が参加してまいりましたので、

写真とともにご紹介いたします

スポンサーサイト
2013.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/722-66fe596e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。