BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑

いつも閲覧いただき、ありがとうございます

月寒SRの篠島(ササジマ)です


最近札幌市のニュースを賑わせている

クマ出没情報ですが、

皆様のおうちのお近くでは、クマの出没情報は大丈夫でしょうか??


やはり多くは南区の情報ですが、

昨年あたりから、私のおうちの近くの清田区や

西区、南区は南区でも、中央区に近い場所でも、

熊の目撃情報や、足跡なども発見されているようですね



そんな中先日、

熊との共存を訴える専門家の方々もいらっしゃる事を知り

共感できる事がありました


野生動物が人間に害を与えるとか

作物を荒らす・・・とか


様々な理由により、殺処分されている現状を取り上げ

どうしたら、そのような被害を極力予防できるかを考えて

私達も生活して行く中で、協力できることもあるのだなぁと実感しました


例えば、ゴミの分別も、きちんと守って、決まった日に出し
ゴミステーションのカバーも、きちんと活用することや、

無駄に大声を出したり、騒音を出さないこと

また、みだりに山に入り、刺激しない事など、


人間に責任もあることがあるので
みなさんも注意して生活をしていきましょう


また、熊に万一であったら・・・

死んだふり!!ではなく・・・

下り坂に逃げるのが良いとのこと



寒くなってきましたので
ご自愛くださいませ~
スポンサーサイト
2012.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/675-d9d135f6
