BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
お仕事お疲れ様です

月寒SRのササジマです


いよいよ本格的な春
桜は咲いたのに、なかなかあたたかくならずに
コートや長袖の服を手放せなかったですが
今日からあたたかくなるようで、安心しました



さて、2012年5月21日

話題の『金環日食』
map-japan-m.jpg

日本ではこの地図の帯の部分で綺麗に輪の形が見えるそうで、札幌では・・・
あまり輪には見えないみたいですが
次に見られるのは2030年
それも、北海道で観測できるとのこと


金環日食は非常に珍しい現象で、10~数十年に一度起こるといわれています。

私がこの現象を知ったのは、

実は、13年前・・・
ドリームズカムトゥルーのベストアルバムに入っている
『時間旅行』という曲に



《指輪をくれる??

ひとつだけ  2012年の金環食(=金環日食)まで待ってるから とびきりのやつを・・・》



という歌詞がありまして、
金環日食の太陽を指輪に見立てた歌詞に、友人と一緒に金環日食を図書館で調べた記憶があります


21日は月曜日ですが、早起きをして、見てみたいと思っています

皆様も一緒に観測しましょう


今週末は320iデビューイベントが行われます

3_20120518174213.jpg

BMWのNEW 3シリーズをぜひご体感ください

2012.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/632-1c1857fa
