BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
毎日のお仕事お疲れ様です
月寒ショールームから
篠島(ささじま)がブログを更新します



体調管理に気をつけないと
すぐに風邪をひいてしまいそうな季節ですね
皆様、風邪には気をつけてください


これからの季節ですが、今週末は3連休ということもあり
どこかドライブにでかけている方もたくさんいらっしゃると思いますが

興味深いことを聞き、いままで27年間勘違いしていたことに驚愕・・・



みなさん 『もみじ』 と聞くと

311812977_e177876b4c.jpg



このような葉っぱを思い浮かべますよね?


私はこの葉っぱこそ『もみじ』だと疑っていませんでしたが


じつは、色づく葉っぱを
全般に『もみじ』というのだそう・・・
定義は、落葉広葉樹が葉っぱが落ちる前に、葉っぱの色が変化する現象の事
らしいのです

確かに『もみじ』も漢字にすると
『紅葉(こうよう)』と書くので、
納得・・・




また、土に生える低木の木なども『草紅葉(くさもみじ)』と呼ぶようです




勘違いしていたのは、私だけ??

今年は色々な『もみじ』を見つけにおでかけしたいと思います

image.jpg


さて、只今ショールームでは528限定車のイベント
528 30th Anniversary Edition デビューイベント
を開催しております




200台限定の希少な価値をぜひこの機会にご体感ください


お近くにいらっしゃる際は
ぜひ、ショールームまでご来店くださいませ


2011.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/543-c548b470
