BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
 ぜんぜんBMWとは関係のない話ですが、この間オープンしたばっかりの、ジャスコ発寒店さんに、セルフレジなるものがありました。
 自分で、店員さんが使っているようなレジにバーコードをかざすと
値段が表示され、自動販売機のような感覚で、お金を払います。
 有人のレジがあいているにもかかわらず、親子ずれの方などに人気でした。
 あれなら、子供さんが「ジャスコに行きたい」といいますね。
よく、考えたな?と関心しました。
 また、店員さんの気持ちがわかって、大変さも感じました。
特に、プリンとかケーキとかを買った時は、スプーンを店員さんは付けてくれますが、自分だと、レジを打つのにいっぱいで、スプーンとか袋どころではなかったので、立場が変わると、何気ないことも新鮮だな?と感じました。 
 お客様の立場にたって考えることの重要さを、改めて感じました。
スポンサーサイト
2006.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/52-d4c71042
