BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ys-11_edited.jpg

 久しぶりの更新になります。
 先日休暇をいただきまして、名古屋に旅行に行きました。
そこで、たくさんの産業博物館を見てきました。
 何回かに分けてご紹介したいと思います。
なお、写真の設定が上手くいかず、いつもとは違いますので、写真をクリックしてご覧ください。
 これは、かがみがはら飛行機博物館に展示してありました、YS?11のブレーキです。
 飛行機のブレーキは大きいと、聞いておりましたが、ここまでとはおもいませんでしたよ、YS?11とはこの間、退役した飛行機で純国産の唯一の旅客機です。
 プロペラ機で自重もそんなに重くなくスピードもそんなに出ませんがこんなに大きいので、びっくり出した。
 注目なのは、ディスクについている、ボルトの周り止めの処置です。
前にテレビで見ましたが、針金を曲げてお互い緩むと相手がしまるという、とてつもなくすごい、合理的な処置がされてます、これは整備しの方の技で、このような処置が飛行機のあちこちに施されているそうです。
 これが上手くできるようになるまで、たくさんの経験が必要だそうです。
 私は、ブレーキを見るのが好きで、今度はジェット機とか新幹線とか
見てみたいですね?
 ちなみに、車で一番大きいのは、カイエンターボの純正ブレンボ6ポッドでしょう、とにかく大きいです。
スポンサーサイト
2006.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/43-81f8ac3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。