BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
こんにちは

BPS札幌コヤです


きのうの札幌、とうとう初雪が降りました

10月に初雪を観測するのは6年ぶりだそうです

そしてきのうの夜のニュースを見ていたところ、

なんと地元石狩では竜巻が発生していたではありませんか

北海道のみならず、初雪を観測した東北地方でも同じく

発生していたようです

真冬並みの寒気が原因だとか

紅葉の時季なのに山の頂上にいくと急に真っ白な光景に変わっていて

観光客の方などもびっくりされたそうです



そして今朝は起きて窓の外を見ると

道路に雪が積もっていました

お昼頃には溶けてきましたが、特に峠などを運転する方は

十分に気をつけてくださいね

まだ10月なので冬支度には少し早いと思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、備え有れば患い無しです

早めのタイヤ交換をオススメいたします


さて、初雪が降り北海道にも冬到来?

とも思いましたが、私の中ではまだまだ秋真っ只中です

秋と言えば・・・もちろん食欲の秋

ということで最近行ってきた体もポカポカ温まるお店を

ご紹介いたします


コチラ

101025_1157~01


ずーーっと食べたかったラーメン

ブタキングさん

環状通沿いにあり、通る度に行列が出来ていたので

前々から気になってはいたもののこの寒い中並ぶのもなぁ

と葛藤しつつも、ようやく先日並ぶ覚悟で行ってきました

平日でしたがお昼前に行ったにもかかわらず

既に10組程度並んでいました?(席数はカウンター8席となってます)


101025_1224~01


味はシンプルに味噌のみ

チャーシューは、かなり分厚く

トロトロで味も染みていてほんとにおいしかったです

麺は極太

しかも、野菜やにんにく等は無料で多くしたり減らしたりもできます

クチコミでは聞いてたものの、実際目の前にすると

かなりのボリュームです食べ応えありです

そして気づけば上着を脱いで半袖に

寒さなんて吹っ飛んでしまいました


皆さまも機会がございましたらぜひ一度

行ってみてください


ブタキング
札幌市東区伏古1条5丁目6-13
011-792-0128



また、寒くなってきましたので防寒対策もお忘れなく

私はもう手袋はかかせません



それではまた



スポンサーサイト
2010.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/428-e6538ced
