BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
こんにちは

ポルシェセンター札幌ナカノです

昨日、北海道でも人気の観光スポットの美瑛に久々にいって来ました?

お客様との会話の中で、

「美瑛の『青い池』いってみたほうがいいわよ。」

との情報が。。。


北海道の観光名所ならほとんど聞いたことがあるはずなのですが、

青い池…知らない…

美瑛といえば「丘」関係や「花」関係が有名ですが、

「池」???

みなさんご存知ですか


世界中の名所を旅行なさっているお客様に薦められたら行かなくては?

美瑛は札幌から車で2時間半くらい。

日帰りでも十分いけるので、北海道に観光にいらした方もぜひぜひ行ってみてください

こちらがうわさの

青い池
DVC00110.jpg

美瑛の町から白金温泉へむかって車を走らせると

突然こんな看板が。
青い池?
青い池?

駐車場も混雑しています

平日だからなのか警備員さんもいなく、みんな適当にとめています。

いつか事故が起こりそうなくらい、混んでいます。気をつけてくださいね。

まさか、こんなに観光客がいるなんて…

ドンドンと期待が高まっていきますよね(笑)青い池!!

車をとめて、700メートルくらい歩きます。

すると林に囲まれた池が現れました
DVC00103.jpg

ほんっとに「」というか、絵の具を溶かしたような「水色」?

小学生のとき、図工の時間にやりませんでしたか
黄色の絵の具バケツに色々な色の絵の具をとかして遊ぶの(ふざけるの??)
まさしくあの色です


枯れた立木がまたいい雰囲気を作り上げていますよね

なんでも、池の青さは

アルミニウム成分を多く含む地下水と、川の水とが混じりあって出来たコロイド状物質が、
太陽の光を反射してできているみたい


文系の私には「なんのこっちゃ?」ですが(○゚ε゚○)

天候によって池の色も変わるということですね

池を先に進んでいくと、美瑛川へ合流しています。

なんと川も青いのですよ
DVC00108.jpg

南国のリゾート地のようじゃないですかΣ(゚д゚;) !!

川の岸辺まで下りていけますので、

スニーカーなどの動きやすい靴でおでかけしてみて下さい

すっごく神秘的でしたよ?。

ここにも寄ってきました♪

美瑛川の上流、白金温泉にあります、

白ひげの滝
DVC00114.jpg
DVC00113.jpg
ブルーリバー橋の上からが一番のビュースポット!!
滝が美瑛川へ流れ落ちているのですが、

これまた水色っ

ディズニーの世界へ迷い込んでしまったような感じです★☆★☆★☆

ますます魅力がUPしている美瑛

これからの時期は紅葉狩りも兼ねてお出かけしてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト
2010.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/422-82f2f4b8
