BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
800px-EMW-Emplem-auf-radkappe.jpg
* この画像は、著作者であるDirtyHarryにより権利が放棄され、パブリックドメインの状態になっています。これは全世界で適用されます。
DirtyHarryは、法で要求されるような条件を除きいかなる条件も付けず、あらゆる人に対してその目的を問わずこの著作物を利用する権利を認めます。

こんにちはTです。

BMWの研修に行って来ました。

その雑談のなかで、かつて 「EMW」なるブランドが存在し、ブランドロゴが写真のようなカスタマイズドマークのような 「赤」であったと教えてもらいました。


        「EMW」 = アイゼナッハー モトーレン ヴェルケ

                アイゼナッハーのエンジン工場!!

    まさにBMWと同じです。

EMWはBMWに買収され、BMW最初の乗用車 「ディクシー」(中身はオースティンですが・・・)を生産しておりました。

 東西冷戦が始まり、西ドイツと東ドイツに分かれた際、EMWは東側になってしまいました。

 共産圏に入ってしまい、BMWもEMW工場を手放さなくてはならず、EMWは今まで培ったもので、BMWっぽい EMWを作りました。(ややこしい)なんとF1にも参戦するくらいの企業だったそうです。

 その時の一部の車両につけられていたマークが写真の 赤白 プロペラマークです。

 こんな歴史もあったんですね?
スポンサーサイト
2010.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/403-16ac18ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。