BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回はBMWの新車時に付いているタイヤについてです。
BMWにお乗りの方は、是非見ていただきたいのですが、
新車の時から付いているタイヤの場合ですが、タイヤの横側(サイドウォール)に星のマーク(★こんなの)
がついてませんか?
これはBMW専用設計の意味でスターマーク(そのまんま)といいます。
 このマークのタイヤはBMWAGがタイヤメーカーに、いろいろな条件を出してタイヤを作らせて、出来上がったものをニュルブルクリンク等で何十時間もテストして、BMWの理想にかなっているものに
プリントされています。
 ですから、同じようなパターンと名称でもマークの付いているものは
コンパウンドが違ったり、内部に使う材料の硬さをかえたりしてあります。
 BMWはタイヤを替えると走りに大きく影響が出やすい車といわれていますので、メーカーの意図した走りをお望みならばスターマークつきがいいでしょう。同じ車種でもメーカーも何週類かありますし、スポーツ系やコンフォート系もありますので、選択の幅が狭まることもないでしょう。
 今度、タイヤを変える時はスターマークのことを思い出してみてください。
 ちなみにBMW正規ディーラーで購入できますし、大きなタイヤ屋さんだと購入できるそうです。
スポンサーサイト
2006.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/4-4bd4d1d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。