BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
PICT1346.jpg

PICT1338.jpg
PICT1339.jpg
PICT1340.jpg
PICT1341.jpg
 こんにちはTです。
 
BMW純正ボディーコーティング 
「イノベクション」(INNOVATIVE=革新的な+PROTECTION=保護 の意を合わせた造語)

を愛車にかけていただきました。

施工には高い技術力が必要で、今回は米里にあります当社指定外注先

 リッツオートサービスさん
                 」
にて施工していただきました。

 代表の石川さん曰く、「施工は工程数が多くてとっても大変!!ただ、強力な皮膜が長持ちする理にかなった作業工程です」とのこと。
 

 それほどイノベクションは施工に手間がかかりますが、非常に深い光沢と重厚なつやを放つ愛車をみて、感動を受けました。(大げさ!!)

コーティングで正直、ここまで印象が変わるとは思っておりませんでした。

 以下イノベクションの特徴です。

• 従来のコーティングより深い光沢と重厚な艶をもち、車両の高級感が向上します。持久性が
長く、光沢が約2年間継続します。

• 従来のコーティングの厚さ(ガラス系、フッ素系でなど2ミクロン以下)より約3倍の厚い
保護膜を形成し、外部からのダメージを軽減、色あせの原因となる紫外線等から塗装面を保
護します。

• 従来のコーティングと異なり、シリコン類が含まれず、テフロンによる耐久層が保護層の下
層に形成されるため、塗装面へ悪影響がなく、再塗装時の塗装品質も問題ありません。一般
のシリコン系コーティングは塗装面へ浸透し、再塗装時の塗膜の品質が確保できません。

• 日頃のお手入れは、表面を水洗いするだけで輝きが戻ります。また、鳥糞等の付着した汚れ、
微細なキズは、専用のメインテナンス・クリーナーにて補修できます。

• 長期間の野外駐車や自己メインテナンスが十分出来ない場合、有料メインテナンスとして、
コーティング表面のダメージを、専用のサービストリートメントを使い補修できます。

• BMW 正規ディーラーで加工したBMW 純正コーティングとして、お客様に「コーティング
加工完了証」を発行し、また、車両に「Innovection ラベル」(加工日を記入)を貼付いたします。

 イノベクションの構造は以下のとおりです。

 専用のアクティブクリスタルで塗装面を磨きます。この磨き工程が重要で、ポリマー分子であるコーティング剤が付着するよう、専用の下地を作ります。(車体側に+電子がチャージされます)この際、古いワックス等もきれいに落とします。

 専用のポリッシャーでコーティング剤を塗布していきます。コーティング剤は-電子です。
静電気によって互いに誘引結合し、強力な耐久層が形成されます。


 24時間掛けて、耐久層の一部が大気中の水分と反応して、保護層が形成されます。

これにより、「保護層」「耐久層」の2層コーティングとなり、美しい艶が、約2年間続きます。

 価格は車種により異なりますので、お問い合わせくださいませ。

¥67,575-?¥94,525-(経年車は10%アップになります)


 さらに、右のドアに小さな凹み傷がありましたが、当社指定外注先

「山崎デントサービス」さんの「匠の技」により、超きれいに直りました。(あっというまにトントントン)

どこが凹んでたのか、まったく分かりません。

価格は1万円?2万円位です。

凹み傷は安く直せる場合もありますので、ぜひご相談ください。

 (ドアの内側に障害物がある場合、機材が入らず直せない事もありますのでご了承願います。)




 
スポンサーサイト
2010.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/333-f622dca2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。