BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
みなさま、こんにちは
ポルシェセンター札幌 ナカノです。

久しぶりの更新になってしまいました?
すみませんm(o・ω・o)m

桜の開花にはまだですが、
札幌もだいぶ暖かくなってきましたね

冬の間に溜まったさまざまなモノをデトックス
ということで、こちらへ行って来ました?
(結局食べてるんじゃ…と突っ込まないでくださいね。)

中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)
~7658432

中国の大手火鍋チェーン店なのですが、
こぎれいなビルの2Fにある店舗に入った瞬間、
『うわっ!漢方薬のニオイだ。』
と思わず口に出してしまうほど、
身体によさそうな香り…♪
本格的です

コースも色々とありましたが、
今回はお好みで。
スープはこちらの白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの二種類。
辛さは2番。
初めてということで、真ん中の辛さを選びました。

わたくし、辛いもの平気なほうなのですが、
本場中国をなめていました。。。
香辛料(特に胡椒が危険です)の辛さがハンパじゃない。
ビールがすすんでしまいます(笑)

基本のラム肉
100403_210233.jpg

ソーセージ&豚モツ&肉だんご
100403_210612.jpg

じめじ&おとうふ&冬瓜
100403_210901.jpg

彩りに花形のにんじんが!素敵な気づかいですよね?

画像はないのですが、
季節のお魚「あぶらこ」(アイナメのことです)もいただきました!
白身でさっぱりとし、スープがしみこんで美味しいっ
個人的には麻辣スープの刺激にはまってしまいました?

できれば、〆の麺かごはんまでいきたかったのですが、
見た目以上のボリュームにダウンしてしまいました。。。

食べ過ぎてしまいましたが(○゚ε゚○)、
香辛料のおかげで
身体はポカポカ
汗をかきながら美味しくいただきました。


今週末のイベント
4/10(土)?11日(日)
『Porsche Midship Test Run Days』
→詳しくはこちら
s-CIMG0979.jpgs-CIMG0981.jpg
ポルシェが誇るミッドシップスポーツカー、
ボクスターとケイマンの魅力を存分にお確かめいただけるチャンスです

オープンカーは夏の暑い日ざしよりも、春や秋のほうが気持ちよいドライブが楽しめます
これからの季節にぴったりな、
俊敏な走りのミッドシップレイアウトをご体感くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております
スポンサーサイト
2010.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/312-14852d31
