BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
皆さんこんにちは



金曜日を担当させていただいております
月寒営業所 篠島(ササジマ)です

まだまだ寒い日もありますが、ようやく道路の雪も溶けてきましたね




今週末は☆★日本ハムファイターズ★☆開幕シリーズです

毎回札幌ドームでの試合の際、日本ハムファイターズのユニフォームを着たファンの方々が

月寒ショールームの前を通りすぎて行きます

朝や帰りの地下鉄でも、応援グッズを手にした方をたくさんお見かけします

3月20日(土)初日には、幻想的なセレモニーが観られるようで
試合以外でもたくさんのイベントがあるようです

今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか



さて最近【エコポイント】【エコカー減税】など

【エコ】という言葉を良く耳にします


日々の生活を思い返してみると
今生活している中で不必要なものって、意外にあるんですよね


たとえば、話題にもなった【エコバッグ】


今ではスーパーにお買い物に行っても、ほとんどのスーパーで袋が有料になっています


その為、自分でエコバッグを持っていって
お買い物したものをつめて帰ってくるのが当たり前になってきました

デザイン豊かさや、使い勝手良さなどで若い人たちにも浸透し始めていますよね


私もエコバッグを使っている一人ですが



実は、日本でこれほどエコバッグが定着する何年も前から

私の実家ではエコバッグを使うことが多かったんですよ



それもこれも、私の伯母が環境大国・・・ドイツに住んでいることもあり
伯母から環境についてドイツでの取り組みを聞いていたからです


水を無駄にしない事や、
環境を考えた石鹸シャンプーの使い方などをたくさん教えてくれました


また、ドイツでは学校で環境についての授業があるようで

日本にはそのような授業があまりないので、残念に思ったこともあります


ドイツには、エコ歯ブラシなんていうものあり

捨てるのはブラシの部分だけ・・・

というように、ドイツの環境に対しての取り組みは
本当に見習わなければならないと思いました



未来の日本・・・世界をより住みやすくするために
何を削減できるのか最近は考え始めているささじまです



さて、今週末も引き続き特別金利0.9%?1.9%を利用できる
3月特別決算としまして、ショールームにてイベントを開催いたしております

P3190004.jpg



札幌ドームへ野球の観戦に行かれる方、
また、週末にお近くへお立ち寄りの際は
ぜひ月寒ショールームへお越しくださいませ


P3190002.jpg

P3190003.jpg



明日は、中央営業所 しんやちゃん が更新してくれます
皆様、おたのしみに?
スポンサーサイト
2010.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/302-1b915e33
