BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
皆さま、こんにちは
中央ショールームのしんやです


昨日のフィギアスケート男子シングルフリーは、
見事に高橋大輔さんがメダルを取りましたねっヽ(^O^)ノ やったぁ

世界一の高橋選手のステップは素晴らしすぎて
テレビにが釘付けになってしまいました
個人的には高橋選手はメダルでした

織田選手はお昼のニュースで
靴ヒモが切れるアクシデントがあったと知っていたので、
ハラハラしながら競技を見ていました

失敗しても、負けずに踊る織田選手の姿勢はとても素敵でしたぁ

そして、途中で中断してしまっても、
会場にいるみなさんが温かな声援を送っていた光景も、
とても感動しました


24日(水)には女子シングルショートがはじまりますね
真央ちゃんや安藤美紀さんの滑りが楽しみです


わたしの家族はフィギアスケートが大好きで、特に女子のプログラムは必ず見ます
あんなにツルツルの氷面を可憐に舞うなんて凄すぎますよね
しかも回転ジャンプまでしてしまうのだから
選手の皆さんは外見が細いので、相当なインナーマッスルが無いとできないのでしょうね


わたしも小さい頃に憧れて氷の上でやっていましたが、
見苦しい演技だったと思います 



そんな素晴らしいスケートが日本に正式に紹介されたのは
明治初めから中頃にかけてと言われています

いくつかスケート渡来説があるようですが、
有名な話としては北海道大学の前身、
札幌農学校のアメリカ人教師がスケート用具を持ってきたことと、
新渡戸稲造氏がアメリカから札幌農学校へスケート靴を持ち帰ったことから、
日本でスケートが広まったといわれているようです

発祥が北海道からだったとは、フィギアスケート好きの私にとっては嬉しいです



さて、今週末も国際興業?では滑らないBMWをご用意して
みなさまのお越しをおまちしております
スポンサーサイト
2010.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/285-760b5584
