BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
皆さんこんにちは
日々のお仕事お疲れ様です。

金曜日を担当させていただいております 月寒営業所 篠島(ササジマ)です


季節はに向かっているはずなのに、日に日に寒くなっているように感じるのは私だけでしょうか


先日、このブログをご覧になっていただいているお客様からとても嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
その日は続けて2名のお客様に同じお言葉をいただいたのですが
【更新されるのを楽しみにしています・・・】の一言

何度かそれまでにご来店いただいているお客様でしたが
ブログのお話ができたのはその時が初めてでした


お声をかけていただけて、本当に光栄でした


ブログのネタが尽きないよう、日々更新して参りますので
少しでも多くの皆様にぜひご覧になっていただければ・・・と思っております


さて、本日は先週ご来店されたお客様からこんな素敵なものをいただきました・・・というお話から



ご存知でしょうか?
『アレッポの石鹸』と言うこの石鹸は、数千年の歴史伝統を受け継がれているそうです



222.jpg



シアバターを使用している無添加の石鹸は私も使ったことはありますが、市販されているものばかりで、このアレッポの石鹸を知ったのは初めてでした



この石鹸、完全無添加であることはもちろん、使用されている【オリーブオイル】【ローレルオイル】の原料も完全無農薬のものを使用しているそう


オリーブの原産地であるシリア地方砂漠性の乾燥している空気では、害虫も寄せ付けないようで・・・


最近始まったわけではなく、昔から無農薬で栽培しているんですって



この【オリーブオイル】【ローレルオイル】がまた特別みたいで
アレッポの石鹸に使用されるオリーブオイルは、2番絞りにこだわっているんですって

果皮果肉も一緒に搾り取る為、石鹸の中身は、綺麗な緑色をしています


ササジマは、使ったばかりなので、まだ緑色まで達していませんが・・・


また、今話題のオリンピックの勝者に贈られる月桂冠・・・


これこそ【ローレルオイル】の元・・・月桂樹の葉で作られるものですが

アレッポの石鹸のローレルオイルは、葉ではなくから搾るそうで
たくさんの実からごく少量のオイルしか取れないそうで、現地でもとても高価なのだそう



そして、製造過程も、3昼夜もの時間・・・を加えながら練り上げ、ゆっくりと石鹸になっていくのだそう


料理をするように、時に味見をされながら丹精込めて作られるのだそうです


味見をするという事から、余計なもの、人間の体に悪いもの・・・
そういう添加物などが使われていない証拠ではないでしょうか




また、この石鹸・・・
女性赤ちゃんにはもちろん、男性の方ご年配の方にも大人気のようで

実際に私にプレゼントしてくださったお客様も男性でしたし、奥様や息子さんもご一緒に
使っているそうです


私は季節の変わり目や、ちょうど今のように寒い日が続いてしまうと
すぐに肌荒れがひどくなってしまいます・・・



この石鹸を使ってみてからは、少しずつ改善されているように思います
春に向けてゆっくりお肌を改善していこうと思っております


100215_083033111.jpg




この季節、男性の皆様もお肌に潤いを与えてあげるのもいいかもしれませんね

今の季節の寒さは、肌に刺さるように痛い・・・

お肌もいたわってあげないと、いじけてしまいますからね



さて、お車の話題です


今週の初め、月寒ショールーム珍しいお車がお目見えしました

昨年11月にご成約をいただいた

ALPINA D3 BiTurbo ツーリング


d3_limousine.jpg



ディーゼルエンジンはD3は日本で 販売台数 150台限定


イメージ的には、汚くて騒がしい・・・といった印象を持たれがちなディーゼルエンジン

最近の日本では、国産メーカーのハイブリッドの導入が積極的な為、ディーゼルへの関心も薄れてきていると思われます


しかし、最新のディーゼルは、そんなイメージや逆境に負けないほどの魅力があるのだと
私もD3について調べてわかったことがたくさんありました



まず、高速道路の走行車線の流れに合わせると、21.7? / ℓを記録した事

単純計算では最大航続距離が何と1300?を超えてしまうそう・・・

ここまで燃費がいいとは、驚異的です

また、スピードが速くなるほど、安定感が増す・・・という結果も
アクセルを踏み続けたくなること、間違いなし だそうです




来週の初めには、ピカピカに仕上げられたD3君がショールームへと戻って参ります
ご納車準備のD3君より、しっかり お化粧を完了した状態で皆様にご報告させていただきますので、今回は【次回予告】ということにしておきましょう

お楽しみに



さて。今週末も皆様のお越しをお待ち申し上げております
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ
スポンサーサイト
2010.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/284-2a15666e
