BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
 こんにちは、ご無沙汰いたしております。パーツ担当 Tです。

日ごろ女性スタッフがつづります、ブログがとてもすばらしくて、私もうれしいです。
それに比べ、私のは華がありませんが、どうぞよろしくです。

 さて、本日のレスポンスに興味深い記事が載ってましたので、ご紹介いたします。

M3 GTSの記事(レスポンス)

 E46 M3にCSLが出たのと同じく、140?の軽量化、30PSのUP、ブレーキの強化とM3フリークにはたまらないマシンの登場です。

 気になるのは日本で発売になるか?ですよね。

残念ながら、現段階ではまったく情報が入ってきてません。
 ドイツでも、来年の5月に発売ですので、もうしばらくかかりそうですね。

 ただ、BMWAGは「日本市場はとても大切」と言ってましたので・・・導入されるのを祈るばかりです。(かなり高額で1550万円位ですが・・・)

 
 お話は変わりますが、タイヤ交換の時期ですね。
 ご自分で交換される方もいらっしゃるかと思いますので、注意事項をご説明いたします。

 BMWにはたいていロックナットが付いておりますが、もし紛失されましたり、ねじ切ってしまった場合は、ディーラーにての作業が必要ですので、車ごとお越しください。

 ボルトの締め付け過ぎは故障の原因です。
レンチに乗って閉めますと、全体重がかかり、規定締め付けトルクの役8倍のトルクがかかり、ボルトが緩まなくなります。
 BMWの締め付けトルクは120NM
X5 7シリーズは 150NMです。

 タイヤの空気圧調整も大切です。

スタッドレスを長持ちさせるためにも、タイヤの空気は1ヶ月ごとに点検してください。

 規定の空気圧はドアをあけた、Bピラーのコーションプレートに記載されております。

国際興業ではスタッドレスタイヤ割引セールを実施中です。

 今週末のドライビングフェアに、ぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト
2009.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/226-13f89d15
