BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
HI350004.jpg

 先日、航空自衛隊千歳基地の航空ショーに行ってきました。
写真はブルーインパルスの演技で、とても感動しました。
 なにせ、演技飛行って本当に機体と機体の間がせまくて、約800?で飛びながら、5メートルくらいまで接近するそうです、しかも背面飛行中(ひっくり返って飛ぶ)は全てのコントロールが逆になるから(いつもは上に行く操縦が下になる)、本当にすごい集中力だな?と思いました。
 会場の奥では、旅客機が飛んでるんですが、それの遅いこと、遅いこと・・・ 戦闘機(アメリカ海軍のF16)を見たあとに見ると、止まっているように見えて、いつもはかっこいいジャンボジェットもまぬけに見えてしまいました。
 BMWも戦前は飛行機のエンジンを作ってました。飛行機のエンジンは止まったら終わりです。エンジンはどんな過酷な状態でも安定して作動するようにというこだわりはここらへんからきて、車つくりにも生かされていると思います。
 ホンダも先日ジェット機の開発に成功しました、この技術をいかして
(というよりも安全に対する考え方やハイテク素材の使い方)を生かして、他の国産車とはかけ離れた特徴ある車を作って欲しいものです。
スポンサーサイト
2006.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/22-527a8db6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。