BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
みなさま、こんにちはkurousaいびつ星
ポルシェセンター札幌 中野です。

木々の葉も落ち始め、
秋を通り越して冬が近づいているな?と日々実感しております柿

冬は冬で
空気は澄んでいるし、
雪は綺麗だし(白いうちは…)、
お酒は美味しいしうふふ
何より、北海道ならではのウインタースポーツも楽しめますしね。
みなさんもせっかくですので、楽しい冬をお送りくださいねちぇりー兄弟

さて、興味深いものを入手いたしました。
こちら、前回のブログ(10/22)で書かせていただきました「ポルシェ クレスト」
の根源となるデザイン画です!もちろん、本物ではなく、コピーですが…。

クレストナプキン6fb7b3de
ドイツ国旗ポルシェ創業者 フェルディナンド・ポルシェ博士が食事している際に雑談しながら紙ナプキンにサラサラっとデッサンしたそうですよ。

「ポルシェのクレスト、どんなのにする?」
「これはどうかな?」

…こんな会話のなかで、ポルシェのシンボルは誕生したのかもしれませんね。

博士は どんな想いでこのデザインを描き、
すばらしい車を作り続けたのでしょうか。

日常の何気ないことが
何十年、何百年と歴史に刻まれる。

そう考えると、なんだか不思議な気持ちになります。


ガーベラ今日のお花ガーベラ
ショールームに飾っております、お花を紹介します!

CIMG0555.jpg
矢印 左黄色の個性的な形のものはフォクスフェイス(ナス科の植物。フォックスだけあって、キツネの顔に似ていますよね!)
矢印 左枝のように見えるものは ドラゴン柳(柳にもたくさんの種類があるのです。)
矢印 左シルバーバーゼリアとちょっと変わったチューリップ、黒蝶ダリア(落ち着きのある深赤で、最近人気があるそうです。)

無機質なイメージの花器はオランダから輸入したものです。

こちら、ポルシェセンターのショールームをイメージして
いつも作品を仕上げていただいております。

いつも素敵なお花をありがとうございます!
花一屋 佐藤店長クラッカー

ショールームにいらした際にはぜひぜひ
花一屋さんの感性が光るアイコン名を入力してくださいお花にも注目してみてくださいね!

それではみなさま、風邪などひかぬように
ご自愛くださいませうさキラキラ ピンク
2009.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/218-5a28a81e
