BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 新型7シリーズが、発売になりまして、その、卓越した動力性能に圧巻されました。
詳しくは、次の機会に書こうと思っております。
 タイヤ交換の時期なので、取り急ぎ判明しましたことを、お伝えします。

 よく、お問い合わせがあるのが、E65 7シリーズ(前型)のホイールは新型(F01)に付きますか?
との、質問です。
 結論から申し上げますと、「取り付けできません」

 これが、結構危なくて、E65のホイールを、F01のホイールボルトで、F01にとりつけますと、ボルトの締りが薄くて、(ねじ山が、規定値まで回りません)タイヤが外れる恐れがあります。
 これは、E65のホイールのフランジ部の肉厚が厚いためで、ボルトがの長さが足りなくなります。

 ちょうど、スペーサーを入れたのに、ロングボルトを使用しない状態と同じです。

では、E65のボルトを使って締めればよさそうですが、ボルトのピッチが違いまして、無理に廻しますとねじ山が壊れますので、注意が必要です。

 F01用のロングボルトがあればいいのですが、ホイールのオフセットが合わなく、はみ出るサイズですのでこれもだめでした。
 ただ、新品のホイールの定価が¥58000とかなり安くなりましたので、新型用ホイールがお勧めです。
スポンサーサイト
2009.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/180-71c91b9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。