BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
SBSH0162.jpg
 生まれて初めて、流氷を見てきました。

北海道 網走から出航してます、「オーロラ」に乗船してきました。

 BMW335で行ってきたのですが、すごく早いのはもちろん、ツルツルの凍結路面で、四駆でないのが、とっても不安でしたが、まったく不安なことはなく、改めてBMWのすごさを感じました。
 特に、峠の急カーブや、高速コーナーはFR車にとって、天敵で、とっても怖い道路ですが、スピンしそうになりますと、DSCが働いて、スピンしないように制御してくれます。何事もなかったかようです。
 また、なにより、路面状況、凍っているのか?、乾いているのか?濡れているのか?がステアリングを伝って(ステアリング操作の手ごたえが変わります)刻々と伝えられるので、とても運転しやすいです。
 335に付いている、「アクティブステアリング」はステアリングフィールの面で、付いてない車より劣るのではないか?との疑問がありましたが、まったく問題はなく、流氷を見る前に、感動しました。

 流氷が浮いている海は、とっても幻想的な世界で、感動しました。
流氷にぶつかると、すごい音がして、すごい体験でした。

 1時間のクルーズで、料金は¥3000
お客さんが多くて、乗れない可能性がありますので、予約がお勧めです。

 お問い合わせ 0152-43-6000

2/10現在、沖合い1キロメートルまで接近してます。

今の時期、朝8:00から夜16:30分まで、約1時間半おきに、出航してます。

SBSH0160.jpg
 網走にはおいしいものも、たくさんあります。
サーモンで作った「網走ザンギ」や大きなしじみ(すっごくおいしいです)
写真の、「蒸気船」は新鮮なものが多くて、評判のお店です。
とってもおいしかったです。
 ほっけの開きとか、本州の人だと、大きさと、安さにびっくりすると、思います。
SBSH0159.jpg
 お店のマスターが、「夜の漁に出て、海に落ちたら、慌てたらだめなんだ・・」と「泳がないで、冷静に、その場で浮いていて、サーチライトで発見されるのを待つんだ・・」と
 「発見されるのは、五分五分なんだ・・・」と語ってたのが印象的でした。
2009.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/175-9e32b2ea
