BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 BMWM3にカブリオレが設定されました。(本国発表)
特にトッピックスがないと思いきや、なんと変速機に、ついにツインクラッチのミッションが搭載されたそうです。
 自動車サイトcarviewによりますと、新しく登場したミッションのクラッチには、湿式のクラッチを採用し、変則段数は7速だそうです。
 ここで、気なりますのは、普段あまり耳にしない、「湿式」・・・これは通常、自動車のクラッチには乾式(クラッチフェーシングという摩擦をおこす部分がオイルに浸っていない)を使いますが、湿式はオイルに浸されているという、珍しい構造です。
 この構造を採用している、最近話題の有名な車があります。

 NEW GT?Rがまさにそれで、GT?Rは段数こそ6速ですが、縦置きの湿式ツインクラッチを採用しております。GT?Rのミッションはボルグワーナー製ですが、BMWのはどこ製かは発表されておりません。
 いずれにしても、ツインペダルを待たれていたお客様もたくさんいらっしゃるかと思います。
BMWジャパンより、正式なアナウンスがあるまで、今しばらくお待ち下さい。
 詳しいことが分かり次第ご報告いたします。
http://www.carview.co.jp/news/0/65257/(BMWカブリオレのページ)
スポンサーサイト
2008.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://partman.blog63.fc2.com/tb.php/119-8599ecbf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。