BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
おはようございます
月寒サービス・畠山です


3月も終わりに近づき、春休みなせいか朝のバスもガラガラです
タイヤ交換のご予約も徐々に入り始め春だな~と思っていたら、、、、
積雪するほどの雪の日があったり、この時期は油断大敵ですね


さて、今日も美味しい話題を書いていきたいと思います


今日ご紹介するのは、、、、円山パンケーキさんです



最近話題のパンケーキですが、
こちらのパンケーキはなんと言っても厚みにビックリします


o0640064011863759639.jpg


とっても分厚いこのパンケーキ、ナイフをいれるとジュワっと溶けます
ふわっふわで、軽~くて、お口の中でとろけちゃうんです


私はランチ時に行ったので、パンケーキsetを頼みました。

o0640064011863759548.jpg

・パンケーキ
・サラダ
・温野菜(バーニャカウダー)
・スープ(4種類から選べました)
・ポーチドエッグベーコン
・お肉料理(この日はチキンソテーでした)
・ドリンク

盛りだくさんで、おなかいーっぱいになりますよ
私は特にお豆のスープがお気に入りでした♪


もちろん、甘いパンケーキもあります
その他に、コチラのお店はワンちゃん同伴のお店なので、
ワンちゃん用メニューもありました


看板犬のホワイトテリアちゃん達もいましたよ


20時までの営業ですが、私が行った時は15時半には完売していました
早めの時間帯がオススメです!!



 円山ぱんけーき 7st. Beach cafe
 北海道札幌市中央区南五条西27-3-1
 011-562-2277
 11:00~20:00
 水曜日



円山へお花見へ行った際(気が早いですが)になど、立ち寄ってみてくださいね♪

2012.03.28 / Top↑
みなさま、こんにちは

中央ショールームのしんやです

今年の冬は吹雪が多く、あたり一面が真っ白道路はツルツル

なんて状態が多く、運転もびくびくでしたが

やっと北海道のアスファルトも顔を出してきて、運転しやすくなってきましたね


先日、道路の雪も大分溶けたので、

早速小樽へランチをしにドライブに行ってまいりました

小樽の町はまだ寒く、港の風邪が強く冷たかったです

小樽観光を少ししてから、目的地の『青塚食堂』

小さい頃はよくおたる水族館に遊びに行っていましたが、

おたる水族館のとなりにこんなに美味しいお店があるのは知りませんでした

新鮮な海産物が食べられる漁師の食堂といった感じのお店です

にしん定食ほたて焼きを頼んだのですが、

見てくださいこのニシンの大きさ!!

DSC_0105.jpg


スーパーに売っているニシンとはまるで別物のようです

DSC_0099.jpg

ほたてもぷりぷりでジューシーでした

焼き場がテーブルのすぐそばにあって、近くでほたてなど焼いてくれるので

ほんとに焼きたてあつあつの物を食べられます

小樽にいったらまた是非行きたいです



4月に入れば、だんだんと暖かくなり

色々なところにドライブするのが楽しみですね

みなさまもBMWでより愉しく、より快適にドライブを楽しんでみませんか

今週末もみなさまのお越しを心よりお待ちしております

それでは、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ


2012.03.24 / Top↑
いつもお仕事お疲れ様です
月寒ショールーム 篠島(ササジマ)です

まだまだ風の冷たい日が続いておりますが
国道などはだんだん雪が溶けてきましたね

ただ、今日も午前中にパラパラと雪がちらついたり
少し小道に入ると、ザクザクな所も見かけます

まだ油断は禁物・・・と言ったところでしょうか



さて私事ですが・・・
本日は私の愛犬のお誕生日です
3歳になりました
今となっては、本当に私の家族のような存在。



昨年の震災で、大切な家族と離れ離れになってしまったワンちゃんやネコちゃんも
本当にたくさんいて被災地では
ペットレスキューとして離れてしまったペット達を探して
また以前の生活に戻れるよう働いている方々がいます。



また、心無い人たちが、自分の都合だけで小さな命を捨ててしまったり
虐待なんかする事件の報道がある度、心が痛いです。



そんな中で無事に3歳になれた事にも感謝していますし
離れている土地でも何かできることがあれば・・・と思います。


話は逸れましたが・・・
みなさまもこれからの季節
あたたかくなってくると
大事な小さな家族とおでかけすることも多くなると思います

たくさんでかけて、たくさんの春を見つけたいですね


1_20120323171407.jpg  今週末もお待ちしております


2012.03.23 / Top↑
こんにちは

BPS札幌コヤです

皆さまいかがお過ごしでしょうか??



最近ではテレビのニュースなどで卒業式の様子や

桜の開花予報などを目にすることが多くなり、

だんだんと春が近づいてきたのだと実感します



その桜ですが、本日高知県でトップを切って開花したようです

早いですよね~

北海道に住んでいると桜が見られるのは

だいたいいつもゴールデンウィーク前後

しかもお花見をするには少々肌寒いという・・・

いつかは暖かいところでお花見をしてみたいな~

と思う今日この頃でした



さて、久々のブログです

先日、ポルシェセンター札幌のナカノさんと

ランチをしてきました~

ランチの場所は、札幌市北区にある「Shinta」という中華料理屋さんです

がしかし・・・食べるのに夢中で、2人とも写真を撮り忘れてしまいました

ちなみに私たちが注文したのはエビチリセット

メニュー内容は、ライス・エビチリ・スープ・サラダ

ザーサイ・エビのラー油和えと点心(←うる覚えですが・・・

と、けっこうなボリュームがあるのにも関わらず

欲張りな私たちは海老点心も注文

お昼からエビ尽くしでとっても贅沢をした気分でした

他にもぎょうざがおいしいようなので、次回チャレンジしたいと思います


中国屋常菜 Shinta(しんた)
札幌市北区北34条西4丁目2-12
011-707-4439





続きまして

おいしいうなぎ屋さんのご紹介です

attachment00_20120321152249.jpg


attachment01_20120321152219.jpg


絶妙な焼き加減と、タレの照りと、フワフワなうなぎと、、、

本当においしいです

そしてここの山椒が大好きです!!

普通に食べた後に、山椒をかけて食べるので2つの味が楽しめます

極め付けに、肝のお吸い物は、本当に臭みが全くなく

とってもお上品なお味です

是非、機会がござましたら一度ご賞味ください


うなぎ うな明
札幌市中央区北1条西27丁目
011-612-5777




それでは皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいませ


2012.03.21 / Top↑
皆様こんにちは
月寒サービス・畠山です


気持ちのいい陽気が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか
冬の間外へ向かなかった足も、自然と軽くなってきているのではないでしょうか?


今日はそんな春のドライブにオススメの、ジェラート屋さんをご紹介いたします


北広島市西の里にある、
ARTLACZEさんです。

o0640064011850753641.jpg
(画像小さくてゴメンナサイ)


いざ行ってみようと出たものの、兎に角探すのに時間がかかりました
国道沿いのコンビニで場所を尋ね、車をはしらせてみると。。。。
まさかこんなところにと思うほど、ひっそりとその建物はありました

こうゆうのを、見つけたときのウキウキ感はたまりませんね



そして、ジェラート。。。

o0640064011850753790.jpg

私は、ラムレーズンとチョコレートにしました
ふわっとした軽い食感のアイスクリームは、口どけも舌触りもよくてヤミツキになりそうです
お味がしっかり濃いのに、食べた後に飲み物を飲みたくなるようなこともななんて凄い


焼き菓子や、テイクアウト用のアイスも多数ありましたよ


是非足を運んでみてくださいね




 ARTLACZE アルトラーチェ
 北海道北広島市西の里798‐5 Farm SALLUZA内
 011-374-3636
 11:00~18:00
 月・火曜日



2012.03.14 / Top↑
