BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑


さて・・・

土曜日ですが、ささじま・・・失礼します

先日のブログにてご紹介させていただきました

『 ALPINA D3 BiTURBO ツーリング 』

ついにピカピカになってここ月寒ショールームに戻ってまいりました

すぐにご納車だった為、今頃きっとどこかを軽快に走っているのではないでしょうか


お客様にブログ掲載の許可をいただけたので、皆様もかっこいいALPINAをご覧になってくださいね



DSCN2070.jpg



DSCN2068.jpg



DSCN2075.jpg




P2270198.jpg

ちなみにこちら
M3とD3が隣同士に並んでいて・・・
あまりの興奮にシャッターを切りました


それでは☆
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ
2010.02.27 / Top↑
皆さま、こんにちは
中央ショールームのしんやです

突然ですが、みなさまの春のテーマソングはなんですか
春に聴きたい曲、想い出の曲。

わたしはケツメイシの『さくら』です
この曲を聴くと学生時代のことを思い出します

音楽ってその当時の出来事やどんな気持ちだったか、
昔聴いていた曲で思い出しますよね
不思議ですね

さてさて、最近は暖かくなり『さくら』の曲が合う季節になって参りましたね
今週は、これから訪れる季節にぴったりなZ4のご紹介をさせていただきたいと思います

昨年の春に発売になりました
Z4 23i Z4 35i
伝統のロードスターを現代的にデザインして、
初めてフルオートマチック・リトラクダブル・ハードトップを搭載したBMW Z4でございます
屋根を閉じるとクーぺに大変身


さらに今年に入いりお求め安いBMW Z4 スタイル・エッセンスも登場いたしました
詳しくはこちらからご覧くださいませ。


ささじまさんのブログにもご紹介ありました
和飲な人時間(ワインなひととき)
でもBMW Z4を展示させていただきました
DSCN2029.jpg
北海道なのでまだが残っておりますが
暖かくなったら、ホロをオープンにしてドライブしたいですね



話は変わりまして、
こちらの『和飲な人時間』は、
北海道産のワインたち道内産食材を使ったお料理を味わいながら
ワインの講師の方などからお話をしていただき、
北海道の魅力を知っていこうという素敵なお食事会です>

和飲な人時間

今回は北海道ワイン?にお勤めされている阿部 眞久さんにご説明していただきまして、
たくさんの北海道産ワインのお話を聞かせていただきました。

なんと北海道産ワインは日本からも世界からも
注目されているワインなのだそうです
「雪が降る土地でワインはできるの?」とよく聞かれることがあるそうですが、
冬になると葡萄の木は雪に埋まり、
外気にあたる木より守られてワインを造るには良いのだそうです
さらに湿気が少なく、梅雨や台風の来ない夏乾燥性の北海道の気候は
“日本のヨーロッパ”といわれるほど

まさに適した環境なのですね

さらに北海道ワイン?さんは葡萄の栽培からワインの製造まで、
すべて純国産にこだわっております
大体のワインは外国で育ち、日本で寝かせるという形が多いようです。
安心してお召し上がりいただけるワインなんですね

そして
わたしが1番感動したのがこちらの“生ワイン”とも呼ばれている
初しぼり 微発泡ワイン

画像 46101

ワインのようなワインではないお味
フルーティでスウィーツのようでした

『和飲な人時間』では毎回違った北海道産ワインをご紹介していただき、
ワインと合うお食事をお楽しみいただけます

毎月最終火曜日に開催しておりますので、
道内産のワインの素晴らしさを味わってみてはいかがでしょうか

それでは今週もみなさまのお越しを心よりお持ちしております
2010.02.27 / Top↑
皆さんこんにちは
日々のお仕事お疲れ様です

金曜日を担当させていただいております
月寒営業所 篠島(ササジマ)です



あたたかくなってきた為、道路もコンクリートが見えるくらいになってまいりました

歩く人達や、お散歩中のワンちゃんも歩きやすい歩道にさぞ嬉しいことでしょう

ちなみに、あたたかい季節が大好きな私も嬉しく思っております


ただ、私の住んでいる東区は、職場のある豊平区よりも

まだまだが多いように感じられます

いくら札幌市内と言えども、こんなに違うのかな?と季節の変わり目には特に違いを実感するのですが・・・

自宅から地下鉄の最寄り駅までの道で、寒いな?とブルブル震えながら歩き・・・
いざ地下鉄に乗って、職場の最寄り駅で降りると・・・

ほんの20分くらいしかたっていないのに体感気温がまるで違う

こんなことがしばしばあるのです☆

これからの季節、を見に行ったり、冬の間にできなかったことがたくさんある季節ですよね?

本当に楽しみです


北海道など雪が降る地域にお住まいの方は、冬タイヤから夏タイヤへ衣替えをする季節にもなってきました


ただここ最近、5月近く になっても雪が降る事があるので、油断は禁物ですね


皆様はこれからの季節、どのようなドライブプランをお考えでしょうか




さて、昨年から私達 国際興業株式会社ササジマシンヤ

札幌市中央区にありますクロスホテル【agora】(レストラン)


月に一度開かれている『 和飲(ワイン)な人時間(ひととき) 』という素敵な会に参加させていただいて
BMWについて少しでも多くの方々に、その魅力をお伝えしてきました。

その『和飲(ワイン)な人時間(ひととき)』2月23日(火)に開催されました



北海道産ワイン北海道産食材にこだわる大人の食育セミナーでは

6.jpg



毎回、生産者の方々やスポーツ業界の方々など、様々な業界の方がセミナーの講師として
プレゼンを開いてくださいます




また、このセミナーが開催されております【agora】があるホテル・・・
クロスホテルは、まさにデザイナーズホテル


ロビーや、レストランも落ち着きのある色で統一され、装飾品もこだわりのあるものばかり


中でも4歳からピアノを習ってきた私が目を輝かせたのは・・・


1.jpg



真っ赤なピアノ☆
素敵ですね?


3年目を迎えた国内最大級のジャズフェスティバル SAPPORO CITY JAZZ 
日本国内でも、ジャズ音楽に対する関心や愛好が強いとされる北海道で2007年より開催されているこのフェスティバルの実行委員会がクロスホテル札幌とタイアップしてこのレッドピアノを製作したんですって


ホテルのロビーに飾られているこのピアノ
すごい存在感があり、自動演奏によるジャズの演奏が心地よい空間を演出しています

なんてったって鍵盤まで赤いので、驚いてしまいました



世界でたったひとつのこのピアノ☆
本当にかっこいいですよね?




そのピアノの横には、イベントに出演なさったアーティストの方々の
お写真とサインが飾られています


5.jpg

4.jpg



そんな素敵なものやおいしいものに触れ合えた今週でした



さて、明日は中央シンヤちゃんがホットな情報をお伝えします
2010.02.26 / Top↑
みなさま、こんにちは♪
ポルシェセンター札幌 ナカノです=*^-^*

とある日のランチにBPS札幌 コヤさんと
スープカレー RAMAI へ行ってまいりました?
100223_125542.jpg

重いドアを開けると真っ暗な店内、
カーテンをめくっても真っ暗
始めて行かれる方はどちらの方向に進んでいいのか迷われると思います。。。
店内のいたるところに少しずつ段差があり、
スタッフの方が段差ごとに「お気をつけください。」と優しく教えてくれる、
雰囲気満点のカレーやさんです
(ドア内側の取っ手が手ひらの形になっていて、びっくり!手と手が重なり合い、照れちゃいます…

私が頼んだものはこちらです
基本のチキン
100223_121743.jpg

コヤさんはウダン(野菜スープ+えび天2本)
100223_121702.jpg 100223_121713.jpg
ん?!おいし?い♪♪
コクがあって、スープもゴクゴク飲めちゃいます!
野菜がたくさん入っていて、美容にもよさそう?

私は中辛の4番を頼んだのですが、
比較的甘めのスープになっておりますので、もう少しレベル上げてもいけそうです。

コヤさんのえび天もさくさくで美味しそう?(○゚ε゚○)
…人が頼んだものって、なぜか美味しいそうにみえませんか??(笑)

ご飯の量も選べて(Lまでは無料!)スープも大盛り無料!!
大盤振る舞いです!!!

女性はもちろん、男性のお客様もたくさんいらっしゃるのが納得です。
ポルシェジャパン スタッフの方々も札幌へお越しになるたびに、
ランチはRAMAIへと足を運んでいるんですよ?

私たちが行ったのはご近所さんの北33条店ですが、
月寒ショールームの近くにはRAMAI本店がありますので、
ショールームへご来場された際、
サービスご入庫の合間にぜひぜひそのお味を確かめてみてくださいね?

→次にRAMAIへ行くとき、
  私はウダンの7番に挑戦します!

100223_125622.jpg 
【Asian Bar RAMAI】
■住所 札幌市東区北33条東1丁目5-6
■電話 011-751-8320
■駐車場 21台
■営業時間 年中無休 ※中休みはありません
11:30?21:30
(ラストオーダー21:00 )

今日はとても暖かく、春を近くに感じます(甘いかしら…?)
風邪などひかぬように
あと少し、北海道の冬を楽しんで行きましょう
2010.02.25 / Top↑
みなさま、こんにちは 

BPS札幌コヤです

本日の札幌、お天気はパッとしませんが、

なんとものように暖かいですね

明日は予想最高気温8℃

先週の寒さがウソの様です

わたしの通勤時には欠かせないマフラー・手袋・耳かけの3点セットも

今朝は手袋のみで大丈夫でした

けれど、きっとこのまま簡単に春が訪れるなんて

そうはいかないのが北海道なんでしょうね

寒いのは苦手なので、このままいっきにが訪れて欲しいな?と願う

今日この頃です


そんな先週までは厳冬だった北海道を抜け出し、

コチラへ行って参りました



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

DSC00670.jpg



京都

DSC00603.jpg



神戸

DSC00568.jpg



どうやら最近、国際興業Girlsの中では旅行ブームのようです



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
たくさんのアトラクションと、たくさんのキャラクターたちに
囲まれた夢の国は本当に楽しく年甲斐もなくはしゃいでしまいました

京都
世界遺産の清水寺。釘を1本も使用せず作られてる壮大な清水の舞台は
とても素晴らしく京都市内が一望でき、とても感動しました

神戸
おしゃれな港町神戸は昔から外国との交流があったため、
異国情緒を感じさせ、またベイエリアの夜景は最高にキレイでした


久々の旅行だったのでたくさん歩いたせいか若干足が筋肉痛に

なりましたがとても癒されたので大満足の旅でした?



さて、今日はいよいよ女子フィギアスケートショートプログラムですね

ついつい、ニュース速報で見てしまいました

ショートプログラムでは真央ちゃんの最大のライバルと言われている

キム・ヨナちゃんが暫定トップに踊りでているようです

でもまだフリーが残っています

日本代表の浅田真央安藤美姫鈴木明子3選手、

どの選手がメダルを取ってもおかしくありませんよね

高橋大輔選手の銅メダルに続き

頑張って欲しいです

世界女王の座はいったい誰の手に

今日もテレビから目が離せません



バンクーバーオリンピックでテレビに釘付けの方も多いかと思いますが

お近くをお寄りの際は、ぜひBPS札幌ショールームまでお越しくださいませ

スタッフ一同、お待ちしております


それではまた


2010.02.24 / Top↑
