BMW国際興業の試乗車をご確認されたい場合は下記リンク「BMWJAPAN Kokusaikogyo HP」をクリックされましてサイト内「試乗車」をご確認願います。

国際興業外車部の女性スタッフが送る楽しいブログ

--.--.-- / Top↑
PICT1107.jpg
PICT1108.jpg
PICT1109.jpg
PICT1110.jpg
PICT1113.jpg
NEW BMWZ4がデビューしました。
当社月寒営業所の展示風景です。
アルピンホワイトのSDRIVE2.3 ブラックサファイアのSDRIVE3.5の2台展示いたしております。

 新しいZ4は前モデルより、さらに高級感が増して、車格が上がりました。(値段も上がりましたけど・・・)
 写真では、伝わりづらいかもしれませんが、各部のデザインが凝っておりまして、細かい箇所にもプレスが入っており、「お金かかっているな?」と思わせます。
 あっさり系ではありません。
 
 SDRIVE3.5には、エンジンアワードを受賞した、3Lツインターボ+7速ダブルクラッチトランスミッションと最強の組み合わせで、0-100?5.1秒の俊足と10.15モード9.7?の良燃費を実現しました。
 
 SDRIVE2.3には204PS 2.5Lエンジンと6速オートマティックの組み合わせで、こちらもオートマとは思えない、ダイレクトな加速を楽しめます。

 収納スペースが大きくなりまして、スキーも入ります。いろいろと考えた形跡が分かります。

 前作でちょっと・・・だった内装は、今回は女性デザイナーも担当しておりまして、ものすごく豪華で、華やかで・・・ ここが一番がんばったんじゃないかと思われるくらい、GOODです。
 
 BMWは内装が・・・と思われてらっしゃる方が、たくさんいらっしゃるかと思いますが、7シリーズ、Z4とデビューしまして、BMWAGは今後発売するニューモデルは、第一に環境性能その次位に、内装の大幅なレベルアップを目標に開発するのだろうと、確信しました。 
 
 少なからず、アウディのすばらしい内装も影響しているのでしょう。

 昔ほど、女性に対するオープンカーの威光はなくなってきていると、聞いたことがあります。
今はSUVが全盛だそうです。

 そんな時代だからこそ、かっこよく、スタイリッシュに運転して、いつもとは違う自分を演出してみるのはいかがですか?

 スポーツカー= 狭い、乗り心地が悪い、燃費が悪い、疲れる、運転しづらい、荷物が入らない・・・

かっこは良いのだけれど、代償が多いのもスポーツカーの定めでしたが、

 NEWZ4はこれらマイナスの要素を見事にクリアしオールマイティな車として登場しました。

 もちろん、どんなに快適性や環境性能を上げても「駆け抜ける悦び」とのトレードオフはありません。

これら要素の両立がBMWの新しいテーマ「エフィシエント ダイナミクス」になります。
  
 
 ぜひショールームでご覧くださいませ。

 主要オプション

 Mスポーツパッケージ

 今回から、Mアクティブサスペンションになりました。ハードにしたり、ソフトにしたり・・・ 

 18インチタイヤとレザー内装、スポーツシートとのセットオプションになります。

 お勧めです。

 ピュアホワイトの内装

 専用ボディカラー「ハバナ」も選べます。特殊カラーです。

 ハイラインパッケージ

 電動シート、シートヒーター、レザー内装のセットです。



2009.04.26 / Top↑
 新型7シリーズが、発売になりまして、その、卓越した動力性能に圧巻されました。
詳しくは、次の機会に書こうと思っております。
 タイヤ交換の時期なので、取り急ぎ判明しましたことを、お伝えします。

 よく、お問い合わせがあるのが、E65 7シリーズ(前型)のホイールは新型(F01)に付きますか?
との、質問です。
 結論から申し上げますと、「取り付けできません」

 これが、結構危なくて、E65のホイールを、F01のホイールボルトで、F01にとりつけますと、ボルトの締りが薄くて、(ねじ山が、規定値まで回りません)タイヤが外れる恐れがあります。
 これは、E65のホイールのフランジ部の肉厚が厚いためで、ボルトがの長さが足りなくなります。

 ちょうど、スペーサーを入れたのに、ロングボルトを使用しない状態と同じです。

では、E65のボルトを使って締めればよさそうですが、ボルトのピッチが違いまして、無理に廻しますとねじ山が壊れますので、注意が必要です。

 F01用のロングボルトがあればいいのですが、ホイールのオフセットが合わなく、はみ出るサイズですのでこれもだめでした。
 ただ、新品のホイールの定価が¥58000とかなり安くなりましたので、新型用ホイールがお勧めです。
2009.04.22 / Top↑
PICT1102.jpg
 
 一昨年くらいから、シューズがラインナップされまして、ご好評いただいておりました。

その第2弾が発売されました。

 とってもかっこいいです。普段履きやドライブにぴったりのシューズです。

しかし、プーマの靴はワイズが狭く(前回もそうでしたが、今回もE位です、かなり細身です)

履ける人が限定されてしまいます。

 ぜひご試着してみてください。
 
 価格は¥14,700(税込み)でメンズのみの設定です。

1CMアップは必要です。

在庫の確認は011-853-1414までお願いいたします。

2009.04.09 / Top↑
